ポイントサイト初心者の冒険日記 ~無料で稼げるサイトを比較 各種ランキングを公開中~

ポイントサイト・アフィリエイトを利用した体験談や感想等を公開しています。収入実績公開中。おこづかい稼ぎ・貯金・副業などをお考えの方は是非ご参加を
最新記事&おすすめサイト
げん玉【詳細】 モッピー【詳細】 ポイントタウン【詳細】 i2iポイント【詳細】
モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン i2iポイントサイトへのご招待です♪
初心者におすすめ
始めてやるならここ
PC・スマホ両方参加
で稼ぎやすさ倍増
他のサイトのいい部分
を集めた万能サイト
ベストポイント制度導入
ブログパーツでおなじみ
バナーから登録で
250ポイントゲット
ガチャで毎日稼げます ゲームで稼ぎやすい バナーから登録で
1000ポイントゲット

相互リンクのSEO効果恐るべし

近況報告ですが、ポイントサイトやアフィリエイト系の進展は特にありません。

サボってるわけではありませんが、忙しいことが一番の要因ですが、登録系がひと段落したこともあります。

ポイントサイト3つアフィリエイト1つ(他所でグーグルアドセンス)と最低限のところは登録終わりました。

まだ、ポイントサイトは少し増やそうと思いますが、今登録しているところの定期作業に慣れてからかなぁと思ってます。


モッピーやGetMoneyにあるCMくじの閲覧、アンケート、そしてゲームが出来る時間のタイミング。

こういうところに慣れてきて、余裕が出てきたら次に行こうと思います。


さて、タイトルのSEO効果についてですが、まずSEO効果というのは、ヤフーやグーグルなどの検索エンジンで検索された場合に上位に表示されるようになること、これをSEO効果というようです。

私もまだ詳しく分かりませんが、htmlのタグの付け方であったり、ブログの記事のキーワード選びであったり、やり方はいろいろあるようです。

何も対策をしない状態で、このサイトのタイトルの一部「冒険日記」で検索しても、たぶんかなり下の方(100番以降?)に表示されるでしょう。

ただ、何かしらの対策をすることで上位(一番目や二番目など)に表示されるようになるようです。

これをSEO効果というようで、私の知り合いのサイトは一日のページビュー数が一桁だったり、かなり少なかったようですが、相互リンクを貼ったことで、ある一定期間を置いてから急激にアクセス数が増えたそうです。

その人の相互リンク先の知り合いの人もほぼ同時期に急激に増えたようで、他数人でみんなの分を登録したそうですが、揃って効果があったようです。

もちろん、それぞれ差があり、あまり効果がなかったところもあるようですが、みなさん特に理由が分からないようで、相互リンクではないかという結論に至ったわけです。


噂にしろ何にしろ、そんなことを聞いてしまってはやらずにはいられません。

私は基本的に面倒なことが苦手なので、他のSEO効果を調べたりするのも今はやる気が起きません。

でも、リンクを貼るだけならと思い、最近知り合いさんサイトを登録してみました。

上の方で上げた効果のあった方にもお願いしましたが、そのグループ間でやってみたいということやそのグループとこのサイトでは分野が違いすぎることなどから、残念ながらお断りされました。

すぐに効果があるわけではなさそうなので、気長に待ってみます。というかたぶん効果があるころには忘れてます。

そんなこんなでリンクを貼ってみましたので、そのサイトを見てくださいというわけでもなく、私も反対側のサイトからこちらに来てくださる方を大きくは期待してません。

来てくださる方がいたらラッキー的な感じです。


最近はこんな感じでのんびりやってます。

まだお友達数も増えませんし、そもそもこのブログの閲覧者はほぼ0です。

気長にやってますが、気長すぎやしませんか、と思いますが、いいんです。

そんな性格なんです。

とりあえず、ゆったりまったりと頑張ります。

関連記事


参考になった方は↓の応援のポチっとをよろしくお願いします。
        人気ブログランキング


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カテゴリ
人気ページランキング
おすすめサービス