ポイントサイト初心者の冒険日記 ~無料で稼げるサイトを比較 各種ランキングを公開中~

ポイントサイト・アフィリエイトを利用した体験談や感想等を公開しています。収入実績公開中。おこづかい稼ぎ・貯金・副業などをお考えの方は是非ご参加を
最新記事&おすすめサイト
げん玉【詳細】 モッピー【詳細】 ポイントタウン【詳細】 i2iポイント【詳細】
モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン i2iポイントサイトへのご招待です♪
初心者におすすめ
始めてやるならここ
PC・スマホ両方参加
で稼ぎやすさ倍増
他のサイトのいい部分
を集めた万能サイト
ベストポイント制度導入
ブログパーツでおなじみ
バナーから登録で
250ポイントゲット
ガチャで毎日稼げます ゲームで稼ぎやすい バナーから登録で
1000ポイントゲット

データハイライター作成でGoogle検索のクリック率を上げようプロジェクト

データ ハイライターを使ってみました

タイトルだけだと何のことやらさっぱり、という感じですが、検索エンジンの表示を変えてみるお話です。

以前の「構造化データ作成」に続き、今回は「データ ハイライター」というのに取り掛かってみました。

こちらもGoogleウェブマスターツール内にある機能なのですが、Googleさんがかなり推奨しているサービスです。
もっとサイトを分かりやすく説明することで閲覧者により詳しく見てもらおう、みたいなことのようです。

こちらも検索順位には影響なさそうですが、クリック率が上がるかも、というような内容になってます。

「データ ハイライター」はサイト内のデータに対して、「ここの部分がタイトルですよ~」とか「ここが更新日時ですよ~」とコンピュータに教えてあげることで、検索結果にそれを反映させることを目的としています。
検索結果に表示されたページに「記事タイトル:○○」、「更新日時:○○」、「画像:××」のように見た目上で分かりやすく表示してくれるようになります。
こうすることで、検索した方の目に留まりやすい表示形式になり、必然的にクリック率が上がるというお話です。

やり方は「データ ハイライター」内で詳しく説明してありましたので、問題なくこなすことができました。
これがちゃんとクロールされれば表示上にも結果が出るようです。
のちにクリック率に影響し、アクセス数が微増するんじゃないかとニヤニヤしているわけです。

でも、実際はたぶんほとんど効果なく、変化ないでしょう。
目に留まるからといってクリックされるか分かりませんし、変な表示形式で逆に怪しまれるかもしれません。
まあ将来的なことを考えてやっておいた方がいいのかもしれませんが。

最初はだいぶ手こずって、だいぶ時間がかかってしまいました。
所要時間は1時間程度だったと思います。
やり方さえちゃんと分かっていれば、15分ぐらいで済むのかな。
新しいサイトやブログで次にやる時はたぶん10分・15分でできると思います。

こんな短時間で半永久的な効果が少しでもあるのなら、といういつもの「とりあえずやってみよう」という管理人ヘローさんの特殊能力により、今回も頑張ってみました。

まだ試していない方はやってみてはいかがでしょうか。
いい効果があるかは全く検証できていませんが、Googleさん推奨ですので、たぶんいいことが訪れると思います。
「データ ハイライター」初めて聞く言葉でまた一つ勉強になりました。

最後にいつものごとく、忍者アドマックスのご紹介です。


おこづかい系のサイト、アフィリエイト系のサイトをやっている方、グーグルアドセンス設置前の方などは是非お勧めです。
クリック報酬&ページビュー報酬の二刀流で稼げます。
広告が表示されればコツコツ、クリックされればガッポリ?いやコツコツコツっと稼げます。
忍者AdMax(忍者アドマックス)を始めてみませんか?
下のバナーから簡単に登録することができます。

忍者AdMax
関連記事


参考になった方は↓の応援のポチっとをよろしくお願いします。
        人気ブログランキング


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カテゴリ
人気ページランキング
おすすめサービス