ポイントサイト初心者の冒険日記 ~無料で稼げるサイトを比較 各種ランキングを公開中~

ポイントサイト・アフィリエイトを利用した体験談や感想等を公開しています。収入実績公開中。おこづかい稼ぎ・貯金・副業などをお考えの方は是非ご参加を
最新記事&おすすめサイト
げん玉【詳細】 モッピー【詳細】 ポイントタウン【詳細】 i2iポイント【詳細】
モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン i2iポイントサイトへのご招待です♪
初心者におすすめ
始めてやるならここ
PC・スマホ両方参加
で稼ぎやすさ倍増
他のサイトのいい部分
を集めた万能サイト
ベストポイント制度導入
ブログパーツでおなじみ
バナーから登録で
250ポイントゲット
ガチャで毎日稼げます ゲームで稼ぎやすい バナーから登録で
1000ポイントゲット

昨日の熊本県での震度7の大地震は余震がかなり多いようです ~誘発地震も紛れ込んでるようです~

熊本県で震度7の大地震発生

昨日の4月14日9時26分に熊本県で震度7の大地震が発生しました。
その後も夜中はずっと余震が続き、0時頃に震度6強の地震があったようです。
この震度6強の地震は余震ではなく、震度7の地震によって誘発された別の地震のようで、この2つの地震の余震がかさなり、多くの余震が発生しているようです。
今後も余震が続きそうで、大きな余震もあるかもしれません。
被害がこれ以上大きくならないことを祈りたいです。

大きな地震がおさまったことで、建物が避難所となっているようですが、まだまだ危険が続きそうですね。
これ以上大きな地震がなければいいですが、今は避難所となっているところも今後倒壊や損傷などあるかもしれませんので、是非とも気を付けていただきたいところです。

今回の地震は津波がないので、東日本大震災ほどの被害の拡大はなさそうですが、ニュースの扱いがやや小さいような気がします。
かなり大きな震災なので、他県民としてももっと情報が知りたいところなのですが。

やっぱり日本はどこにいても地震が起きることを考えなくてはいけませんね。
大きな地震があった時に何を持ちだしてどこに逃げるのかなどのシミュレーションはしっかりしておきたいところです。
人が集まるところにさえいければ、救援物資などで食事などは確保できそうなので、そこまで行く手段などが大事になってくるのでしょうか。
懐中電灯などの灯りを手にし、スマホなど情報の送受信ができるものがあれば、あとは避難に集中した方がいいのかもしれませんね。
今回はLINEなどのSNSでのつながりがかなり効果を発揮したようで、安心感を得られることが勇気につながったようです。

今後ゆっくりとでも着実に復興していってもらいたいものです。
地震・天災などはあることは仕方ないですが、やっぱり恐怖で脅威を感じます。
今後なるべく災害が起こりませんように。
そして、多くの方が無事でありますように。
関連記事


参考になった方は↓の応援のポチっとをよろしくお願いします。
        人気ブログランキング


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カテゴリ
人気ページランキング
おすすめサービス