ポイントサイト初心者の冒険日記 ~無料で稼げるサイトを比較 各種ランキングを公開中~

ポイントサイト・アフィリエイトを利用した体験談や感想等を公開しています。収入実績公開中。おこづかい稼ぎ・貯金・副業などをお考えの方は是非ご参加を
最新記事&おすすめサイト
げん玉【詳細】 モッピー【詳細】 ポイントタウン【詳細】 i2iポイント【詳細】
モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン i2iポイントサイトへのご招待です♪
初心者におすすめ
始めてやるならここ
PC・スマホ両方参加
で稼ぎやすさ倍増
他のサイトのいい部分
を集めた万能サイト
ベストポイント制度導入
ブログパーツでおなじみ
バナーから登録で
250ポイントゲット
ガチャで毎日稼げます ゲームで稼ぎやすい バナーから登録で
1000ポイントゲット

熊本地震は16日1時25分頃のものが本震だったようです ~最初の地震が余震・予兆だったなんて…~

熊本県で震度7の大地震発生

4月14日9時26分に熊本県で震度7の大地震が発生しました。
ただ、これは本震ではなかったようです。
4月16日1時25分の地震が本震だったようです。
最初の震度7はこの本震の余震であって、今になって本震がきたということで、今後さらなる余震や誘発地震があるかもしれません。

地震の範囲は熊本県だけではなく、大分にまで範囲が広がってきました。
これからは天気・天候も悪くなるようで、さらなる被害が起きてしまうかもしれません。

今回の地震は阪神大震災級の地震だったようで、マグニチュードは7.3。
道路が分断され、橋が崩落し、お城も崩壊寸前。
阿蘇山が噴火しています。
アパートは崩れ、生き埋めになったり、あらゆる場所で被害が起きてしまっています。
避難は大変でしょうが、あと1週間ぐらいは地震や災害に気をつけなくてはいけないかもしれません。

今までは一旦避難して、物をとりに一時的に家に戻るということも考えられましたが、さすがにここまで大きい地震が続くとそういったことも不可能になってきます。
食べ物も支援物資頼みで1週間、またはそれ以上を過ごさなくてはいけないかもしれません。
本震が今日起きたこともあり、あと1週間ぐらいはこの地震関連のニュースが続くでしょうね。
そして、国や政府がかなり動きを見せるものだと思います。

本当にこれ以上もう何も起きてほしくないと願います。
死者数や怪我人数が膨れ上がってきていて、ニュースを見るたびにつらくなってきます。
もうこれ以上大きな余震が起こりませんように。
関連記事


参考になった方は↓の応援のポチっとをよろしくお願いします。
        人気ブログランキング


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カテゴリ
人気ページランキング
おすすめサービス